自分で自分の限界を決めていた

 

昔の自分から今の自分に変われたことで

気付いたことのひとつは

昔は「自分で自分の限界をきめてしまっていた」ということ

 

大きな夢なんてむずかしいし、叶う人はほんの少しだけだから

ふつうに無難なところで私はいいかな。。。

 

意識することもなくごく自然にそんな風に考え、いろんなことを判断していました

 

人の成長に限界なんてなくて

今の自分の少し上を目指し続けることで

どこまでもどこまでも人は成長していける

今はそう実感できるようになりました

限界がないから

“成長できる”ってとても楽しみで

いつまでも追い続けたいんです

 

そしてその『成長』に一番大切なのは

自分の一日一日をがんばること

丁寧に一日一日を積み重ねていくこと

そう自分に語りかけています